favorites of cmb4ac | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of cmb4acall replies to cmb4acfavorites of cmb4ac

思うこと

reply

完全日本語のサービスなのに

外国人が投稿するのは

ある意味スゴイ気がする


良し悪しは各々と運営次第だろうけど

個人的には英語以外読めないので

その点が悲しいかな


そして人数が増えると

全部読んでいくのが難しくなる


人数が増えるのは

サービスとして成功してるから

喜ばしいことなんだけど

ログの流れが速くなると

他の人のを読まなくなってしまいそう…


そうなってきたら

オンラインゲームみたいに

サーバーを分けるとかして

分散化してほしいかも

posted by fqmktw | reply (0)

実践!Ajaxフレームワーク jQuery

reply
実践!Ajaxフレームワーク jQuery

実践!Ajaxフレームワーク jQuery



本を買った

jQueryの本


まだまだ発展途上のものなので

本も少ないし今後大幅に変わっていくだろうけど

現状を知る上でやっぱり本は欠かせない


まだ内容はほとんど確認してないけど

これを元手にがんばっていこう

posted by fqmktw | reply (0)

8時またぎのカラー画像をチープな活字見出しのように

reply

 


・ 8時またぎ のカラー画像を週刊誌の中のチープな活字見出しのようにできた。一日たったあとのネタの色あせ感はこんな感じだ。

posted by fh9xif | reply (0)

reply

今日も定時に退社

安月給だけど

基本定時に帰れるのはいいところ


今日は早起きしたから

早寝しよう

むしろ今眠い…

posted by fqmktw | reply (0)

似てる

reply

○○に似てる

と言われることが全くない

有名人はもちろん

動物とか無機物とかにも例えられたことがない


別に困ることじゃないけど

なんとなくさみしい


誰か似てる人が

イケメン芸能人として登場しないかな

posted by fqmktw | reply (0)

でけた

reply

試してたものが

無事うまく動くようになった

これで今回の分は完成だ!


そしてコレを使えるということは

あんなことや

こんなことも

できるようになるはずっ…!


フフフフフ

posted by fqmktw | reply (0)

あ・・・

reply

愚痴を書いてしまった

ここには愚痴を書かないつもりだったのに


何でも自由に書けるからこそ

前向きな発言だけしていこうと

考えていたのにな


まぁ気にしない気にしない

posted by fqmktw | reply (0)

停電

reply

停電した

すぐ復旧したからいいものの

事後確認がメンドクサイ


全ての機器に

UPSがついてたらいいのに

posted by fqmktw | reply (0)

オリンピック開会式は金曜日

reply

 


 何かとんでもない事件が オリンピック期間中に起こるかもしれない。
多くの人がそんなことをモヤモヤと感じている。
だろ ?

posted by fh9xif | reply (0)

火星に生命住めるかも、NASAが土を分析

reply


 火星の土と大気を持ち帰って、そこで生存できる微生物を遺伝子操作で
作ればいいんじゃないの。
その微生物をまた火星に持って行って、放つと。
それが本当にできたら リアルSFだわな。
 
 まぁ、最終的にはこうなるわけだが↓。

posted by fh9xif | reply (0)

はてなのトップページがリニューアルした

reply

2008/12/18(木)


 はてなのトップページがリニューアルした。

個人の情報をトップにもってくるソーシャルよりのページになった。

 どこもかしこもソーシャル化してきている。

今ソーシャルスタイルがウェブの主流。

 

 今後 このつながりの情報がどう利用されていくのか。

知恵の絞りどころやね。

 はてなははてな流のスタイルにしようとするからその分より知恵を絞らないといけない。

 

 はてな流のスタイルといっても それは打ち込みユーザー(ブクマ登録ユーザーも含めて)を

どう動機付けるかのしかけであるわけで そこが難しいところ。

 

 はてなは順調だけれども 取り逃がしているものも多い。

一つは、お絵描きさん。ほとんど取り込めてないといっていい。

お絵描きさんたちはPixvの方に行ってしまった。ここは動機付けのしかけ作りに失敗している。

一手遅かったと思う。ソーシャルスタイルと作品の保護、それが必要だったんだなー。

 

 そんな中、任天堂DSiを使ってのうごメモサービスのプレオープン。

はてなによくコミットする人たちの中にお絵描きさんがどれだけいるかな?

 Pixvからこっちの方に色気を出して流れてくる人がどれだけいるかだけじゃないだろうか。

(Pixv者の中でDSiを持っているか これから買おうとしている人か)

 

 まぁ、アップされてくるものなんて落書きスタイルのものばかりだろうから、言及するほどの

ことでもないんだけど。

posted by fh9xif | reply (0)

ドット絵化

reply

http://plusnine.deviantart.com/art/Jinju-s-Fumiko-fanart-105126085

posted by fh9xif | reply (0)

さずかり婚

reply

 


 できちゃった婚 が さずかり婚 になってますね。
オレオレ詐欺 が 振り込め詐欺 になったのを連想する。
 今度誰か できちゃった婚 なんて言葉を使ったら即座に訂正してやろう。

posted by fh9xif | reply (0)

あのカクテル

reply

 あの夜、毒女の毒素が入ったカクテルを飲んじまった。

それからというもの、おかしな造形物の夢ばかり見る。

今このときも あの女と何か紐づいてるというのか。

このページに掛けられたトラックバック、あの女の紐づけには

何の意図がある?

 

トラックバック (1)

* (記事個別ページのトラックバックと同じ)

posted by fh9xif | reply (1)

「ファウンデーション」映画化

reply

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51088902.html


 
 ほー、これは興味深いですねー。

posted by fh9xif | reply (0)

毒女の毒素

reply

 

毒女が毒素を注入したカクテル、妖しく緑色に発光。

おいしそうだわ。 うふ。

posted by fh9xif | reply (0)

自転車事故で死亡

reply

 
自転車で自賠責保険に入ってないだろうし。
損害賠償はどうなるんでしょ?はどうなるんでしょ?

http://jibai.exblog.jp/

posted by fh9xif | reply (1)

弾さん 埼玉の角田(つのだ)に切れる

reply

・ 「タダで働きます!」? 30年または$300万早いわ雑魚

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51151831.html

 

 また地雷を踏んだな角田。

あいつ SecondLifeの方でも地雷踏んで丁寧な詫び(わび)入れてたっけ。

 しかし記事自体はどうってことのない記事。ただ、オープンソースプログラマである

弾さんが読むとムカムカするような記事内容になる。

 ウェブ上には違った発想をし、違った思考プロセスをたどる人がいるってことだわな。

 角田氏って少々辛辣なことを言われてもめげないやつ。弾さんもそのへん相手をわかって

書いてるねこれは。

 

 角田氏はまたSecondLifeについてのブログも書いてる。体験し感じ考察したことなど。

http://ameblo.jp/secondlife2/page-2.html#main

 SecondLifeについては結構参考になるエントリーがあったりする。

 以前、俺も読んでた。

フムフムと読める記事と それは違うだろうっていう記事に分かれる。

posted by fh9xif | reply (0)

2085.jpg (JPEG Image, 521x211 pixels)

reply

posted by fh9xif | reply (0)

盛夏

reply

posted by fh9xif | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.