cmb4ac | sa.yona.la help | tags | register | sign in

人への頼り方

reply

まわりはいい人ばかりなのに、素直に頼れない。

信用できる人たちなのに。


たぶん、迷惑かけちゃいけないって思っちゃうんだろうな。

僕のことなんかで、その人の時間を奪っちゃいけないって。

ひょっとしたら、嫌われるのを怖がってるのかもしれない。


もっとお互いに遠慮のない付き合い方がしたいのになあ。

posted by cmb4ac | reply (0)

So Hard.

reply

歩みを止めるのは易しい。

歩み続けるのは難しい。


歩き始めるのはさらに難しい。

posted by cmb4ac | reply (0)

あれ?

reply

なんだかまるで頑張れないぞ?

焦りだけは潰されそうなくらいに感じているのに。

posted by cmb4ac | reply (0)

コーヒーとチョコレート

reply

コーヒーにチョコレートを入れて飲んだ。

チョコの粉みたいなのが浮いてきて、まずかった。

あれー?いい感じになると思ったんだけどなぁ。


安物のチョコだから駄目だったのかも。

posted by cmb4ac | reply (1)

居心地がいい

reply

静かなとこより、騒がしい喫茶店の方が集中できるなあ

posted by cmb4ac | reply (0)

ひとのことより

reply

隣の部屋の住人は昼も部屋にいるみたい。


う~ん、仕事に行かなくていいのだろうか。

と、昨日から一歩も外に出ていない僕が呟いてみる。

posted by cmb4ac | reply (0)

夜電車

reply

今日はめいっぱい遊んだ。

心地良い疲れ。


この時間の電車は不思議な高揚感を与えてくれる。


もう駅に着く。

本を閉じよう。

posted by cmb4ac | reply (0)

http://cmb4ac.sa.yona.la/19

reply

お金がどんどん減っていく。

衝動買いを抑えないと…


いや、むしろ趣味にこんなに金使えるのは今のうちだけと考えるべきか?

posted by cmb4ac | reply (0)

筆不精?

reply

うーん、思った以上に文章って書けないもんだな。

posted by cmb4ac | reply (0)

うる星やつら

reply

最近になって初めて諸星あたるのかっこよさが分かった気がする。


彼はブレない。

あれが自分を貫くってことか。

posted by cmb4ac | reply (0)

ふと気づいた

reply

ひさしぶりに青い空を見た気がする。


今日の空は高く見える。

posted by cmb4ac | reply (0)

居場所

reply

クーラーの風が直に当たって寒い。

posted by cmb4ac | reply (0)

不一致

reply

わかってる。わかってるんだ。

そんなことしてる場合じゃないだろってことは。


でも、まるでできない。

終わりなんて見えなくて、やりがいも感じられなくて。

頑張ろうって気に全くならないんだ。


いつからこんなんになっちゃったのかな。

単に僕の意思が弱いだけなのかな。

サボりたいだけなのかな。


もっと頑張らなくちゃいけないのはわかってる。

まだまだ努力しなくちゃいけない。


けど、なんだか少し疲れたんだ。

posted by cmb4ac | reply (0)

反動

reply

一度切れた集中を、また高めるのはとても大変。


今もこうして現実逃避。

posted by cmb4ac | reply (0)

Re: http://6v9xif.sa.yona.la/49

コンスタントに作業できれば

reply

スケジュールをしっかり立てるってのは、本当に難しいです。


時間に余裕があっても、その分だけ怠ける僕の場合、

締切前はいつもギリギリ。


こればっかりはなかなか直せないなあ。

posted by cmb4ac | reply (1)

それなら何とかいけそうだ

reply

必死で作業していたけど、どうしても間に合わないと思ってた。


今日、締切が延びたことを知った。


泣きそうなほど、ホッとした。

posted by cmb4ac | reply (1)

まだ限界じゃないはず

reply

今が一番大変な時期。

これを過ぎたら楽になれる。


そう思って、今日も頑張ろう。


「死ぬ気でやってみろ。死なねぇから」


いやー、キッツい言葉だなー。

posted by cmb4ac | reply (1)

携帯

reply

携帯がない世の中にならないかなぁ。

とか思いながら、携帯からの投稿テスト。

posted by cmb4ac | reply (0)

レーズンパン

reply

この黒い点々はカビじゃない。

レーズンだ。


うん、きっとそうだ。

posted by cmb4ac | reply (0)

オン・オフ

reply

中途半端な時間の使い方はもうやめよう。


何度もそう思ってきたけど、こればっかりはなかなかうまくいかない。


オフからオンに切り替えるのがやたらしんどい。

オンからオフに切り替えるのも躊躇してる。


研究しない。遊ばない。

ただただダラダラ過ごすだけ。


やりたいことはたくさんあるのに。


とりあえず、 「忙しいから」 を言い訳にするのはもうやめよう。

まずはそこから始めてみよう。

posted by cmb4ac | reply (1)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.